ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

308Club【サクラマス天丼でやる気を補充。運命の午後の部開始。】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無事に念願のサクラマスを釣り上げご満悦な私。


Mっつぁんは真剣に釣りをしています。私は早々に食堂に行きサクラマス天丼の出来上がりを待ちます。


ちなみにMっつぁんはこの時点で良型のイワナを2匹釣っています。


それでもダレることなく釣り続ける姿勢には感服いたします。

サクラマス天丼


美味しそうな匂いが充満する食堂でボーッと待っていると。


f:id:minipinmamekichi:20201029210337j:plain


到着しました。


釣りをしているMっつぁんに声をかけ、早速いただきます。


うまい!


天ぷら美味しいな〜。


基本的に自宅での調理法は塩焼き、唐揚げ、刺し身なので天ぷらにも挑戦してみたいですね。


お腹も心も満たされました。

レッツ午後の部


さらなるサクラマス追加のために私の秘密兵器、フライの登場です。


フライのキャストもなんだか以前より慣れてきているような。飛距離もなんとなくですが伸びているような。



これでサクラマスは私のものです。














……








f:id:minipinmamekichi:20201029210417j:plain


あまりにも反応がないので私の気持ちもフライラインもたるみきってしまっています。



しかし、それでもいい。


見てみてください、この景色を。


f:id:minipinmamekichi:20201029210512j:plain


こんな天気の中釣りができる。なんて贅沢なんでしょう。


こののんびりした時間も釣りの醍醐味なのです。


午前中のアホみたいに焦っていた自分がウソのように落ち着いています。


これがサクラマスがもたらす余裕というものでしょうか。


それでも


f:id:minipinmamekichi:20201029210549j:plain


ポツリポツリと釣れます。


f:id:minipinmamekichi:20201029210625j:plain


さすがはフライといったところでしょう。


f:id:minipinmamekichi:20201029210704j:plain


まぁ、それでも私たちの隣で釣りをしているルアーマンの方が私の何倍も釣っていましたが…。

午後の放流


帰り時間のことも考えるとそろそろ帰り支度か?なんて考えていると放流の準備が始まりました。


よし、放流が終わったら帰ろう。


最後の勝負のときです。


まずはオレ金スプーンで攻めますが不発。


ん〜?どうしたものか。


ふと、目に止まったのがこのルアー。


f:id:minipinmamekichi:20201027212822j:plain


午前中にサクラマスを釣った緑色スプーンです。


こいつに決めた!


どうだ?


こい、こい。


f:id:minipinmamekichi:20201029210736j:plain


きたーーー!


2匹目のサクラマス。


さらに続けます。


こい、こい、こい。


f:id:minipinmamekichi:20201029210804j:plain


きたーーーーーー!


連続サクラマス。


緑色スプーン、サクラマスキラーへと進化しました。


もはや思い残すことはありません。これを上がり鱒にして帰ろう。


しかし、人間というものは欲が出るもの。


まだ釣れるんじゃないかと続けてみます。

















………。









釣れませんでした。そんなに甘くはありませんね。


さっきのサクラマスで終わりにしておけばよかった。


しかし今回は大満足の釣果。


f:id:minipinmamekichi:20201029210843j:plain


持ち帰り9匹の内3匹がサクラマスという豪華仕様です。

まとめ


前半は苦しい戦いになるかと心配になりましたが、なんとか後半持ち直した感じでした。


そして今回は緑色スプーンに助けられましたね。


もう少し補充しておこうかしら?



サクラマスが釣れたのでリベンジは成功でしょう。




また、308Clubには可愛い猫ちゃんがいました。魚を捌いてる間中、虎視眈々と足元で狙っているので気をつけてくださいね。


f:id:minipinmamekichi:20201029210910j:plain


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク