ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

管釣りフェスってなんだ!?【おとなもこどももおねーさんも。みんなが楽しめる管釣りの祭典】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さあ、いよいよ1週間後まで迫ってきました。


5月23日といえばそうですね。


管釣りフェスってなんだ!?の開催日であります。



f:id:minipinmamekichi:20210516175057j:plain


みなさんお気付きでしたでしょうか?


このロゴに。


f:id:minipinmamekichi:20210516175057j:plain


このワンコロがいることを。


f:id:minipinmamekichi:20210516174509j:plain


そうなんです。私もこの超絶楽しそうなイベントに参加させてもらっているのです。


管釣りフェスってなんだ!?とは栃木県にあるアングラーズパークキングフィッシャーさんで開催されるフェスです。


釣りを楽しみ、社会をよくする「体験型」フェスと銘打って、世界一おもしろい“管釣り”の学校がコンセプトとなっております。


イベントの内容はまさにそのコンセプト通りに初心者から経験者、子どもから大人まで誰でも楽しめるものとなっています。


その内容はかなり盛りだくさん。


詳細は他の方のブログや公式ページで紹介しているのでご確認ください。


貧乏釣り部員五時レンジャー | お金はないが釣りたい釣らせたい!レッツプアーフィッシング!

管釣りってなんだ!?秘密結社KTC!

管釣りマニア | 管釣りタックル・ギア・管理釣り場 を初心者目線で徹底分析!!


と、紹介は他の方の力を存分にお借りして私なりの楽しみ方をお伝えしようかと思います。

親子で釣りを楽しみたい方のオススメイベントの回り方


私が以前から掲げている目標として「子どもと一緒に釣りに行く」があります。最終的には「お父さん、釣りに行こう!」が月に2回くらいあるのが望ましいですね。


現状としましては釣りに行くときに子どもに声をかけると「え?釣れるところ?」と、必ず聞かれます。


比較的釣りやすいエサ釣り(ハゼやタナゴ等)なら喜んでついてきてくれるのですが、ルアー釣りになると渋られることが多々あります。


私も教えられることは教えるのですが、限界があります。私だって教えてもらいたいくらいですから。


そして、釣れないと飽きる。帰ろうコールが始まるのです。


このような私たち親子のような初心者アングラーやこれから子どもと一緒に釣りを始めてみようかなと考えている親御さん、つまり親子で釣りレベルを上げたい方にぴったりなイベントをご紹介していきます。

オフィスユーカリ釣り教室forキッズ


まず釣りを始めてみたい方、基礎をしっかり学びたい方はこちらから!


場所:トラウトエリア1号池


時間:9:00~15:00


kingfisher-tochigi.com

ADB×なぶら家と学ぼう!


試合を通してスプーンの使い方、道具のセッティングを教えてもらいたい方にはこちら!


場所:トラウトエリア4号池


時間:9:00~15:00


kingfisher-tochigi.com

しもきんバベルスクール


バベルの使い方や使い分けを理解してもっとバベルで釣りたい方にもってこい!


場所:トラウトエリア5号池


時間:13:00~15:00


kingfisher-tochigi.com



どのイベントもメーカーのスタッフさんが親切親身になって教えてくれます。


わからないことや気になっていたことなど何でも質問してみましょう。

釣り以外の子どもと楽しめるイベント


それでも子どもの集中力は続かないことがあるでしょう。


管釣りフェスってなんだ!?では釣り以外の子どもが楽しめるイベントも盛りだくさんです。

乙連沢ミニ水族館&いきもの教室


生き物好きなお子さんにオススメ!


時間:9:00~15:00


場所:トラウトエリア5号池前建屋の中


kingfisher-tochigi.com

トライアングルレインボー塩焼き体験


自分で釣った魚を調理して食べる、食育と魚の美味しさを子どもと体験できる!


時間:11:00~13:00(最終受付12:00)


場所:キングフィッシャーBBQ場前広場にて受付


kingfisher-tochigi.com

管釣りフェスを楽しもう!スタンプラリー


そして、私が特にオススメするのがこちら!


kingfisher-tochigi.com


我が子も大好きスタンプラリー!各ブースで押してもらったスタンプに応じてお菓子釣りができるというもの。


さらにお菓子には豪華賞品が当たるかもしれない抽選券が付いています。まさに子どもも大人も楽しめるイベントです!


これはもう参加するしかありませんね!


※スタンプの押印は各ブースの開催時間に順じます。


※お菓子釣りゲーム及び抽選はブロガーブースにて8:00~15:00まで随時行います。


※景品がなくなり次第終了となります。



どうでしょうか?これならお子さんのみならず親御さん自身の釣りレベルの向上も図れ、お子さんに釣りの楽しさも存分に伝えられると思います。


きっと「お父さん、釣りに行こう!」と誘われること間違いありません!

その他のイベントも盛りだくさん!


ということで、親子で釣りレベルを上げたい方向けのイベントを紹介してきました。


もちろんこれ以外にも有名メーカーさんのヤリエ&タナハシブースシンエイファクトリーブースや巻きと縦の釣り力を試すユッケ杯「MIXカップ」やお子様も大会にチャレンジできるトライアングルレインボーカップなどの大会も開かれます!


大会ではどのような熱い戦いが繰り広げられるのでしょうか?


そして最後にご紹介するのが、ブロガーブース


kingfisher-tochigi.com


このブース周辺をうろうろしている怪しい人物がいたらおそらくです。


こちらではオリジナルルアーの販売やオリジナルステッカーの配布を行っております。あの爆釣ルアーや爆釣カラーのルアーが手に入るかもしれませんよ!スタンプラリーの抽選会場にもなっていますのでぜひ遊びにいらしてください。


また、管釣りイラストレーターとして大活躍中のミホミさんによるライブペインティングや即興にがおえ体験、「イラストを描いてもらえる券」をかけたミホミ杯が開催されるのです!




以上で簡単ですが、フェスで行われるイベントを紹介させていただきました。


いかがでしたか?初心者の方から経験者の方まで楽しいこと間違いなしなフェスになること請け合いですね。


すでにドキドキワクワクしております。


ぜひお時間のある方は遊びにいらしてくださいね!


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク