ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まめ吉、我が家にやってくる【迎え入れるにあたって必要なもの】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さて、実際にブリーダーさんとこのミニピンちゃんに会って家族みんなの意向が決まりました。




是非とも家族として迎え入れたい!





ペットショップで会ったミニピンより大きく、体格がしっかりしていたため怪我のリスクも多少は減ると思います。



ブリーダーさんも困ったことがあったらいつでも連絡してくれとアフターフォローもしっかりしていそう。





そして決めなくてはならないのが




名前!






またもや家族会議を開きます。みんなつけたい名前を挙げました。





私:まめ吉





妻:ルディ





子(3歳):にしまつや







………ここは公平にアミダくじで決めましょう。






デデン!



f:id:minipinmamekichi:20190715133658j:plain




子が泣き叫んで抗議しますが、ここは公平にくじで決めたので大人の対応をします。








決まりました!







愛犬の名前は






『まめ吉』







です!






名付けの理由は特になかったのですが、なんとなくミニピンの画像を見ていたらなんと!



額の上に豆があるではないですか!


f:id:minipinmamekichi:20190715133459j:plain
額に豆模様

ブラックタンの子は額に大豆のような模様があります。





だからまめ吉!






こんな真っ当な理由があったら誰も否定することはできないでしょう。






さて、名前も決まったことだしあとはまめ吉の生活スペースの確保です。





リビングの一角にパズルマットを敷いてケージを置き、トイレとバスタオルをセッティング。あとは水飲みを取り付けて完成です!



今回用意した物は

・ケージ
ミニチュアピンシャーはジャンプが得意な脱走の芸術家なので、天井付がおすすめです。


サークル ゲージ 犬 ケージ 送料無料 ルームケージ RKG-900L ミルキーブラウン アイリスオーヤマ 犬室内犬 キャリー クレート 室内 屋根付き ハウス ハウスケージ アイリスオーヤマ 楽天≪現在の当店オススメ≫



・トイレ
トイレシートをいたずらしてしまう可能性があるのでメッシュの蓋付の物です。


【9/4〜11楽天カード決済最大P7倍】 リッチェル ペット用 わくわくシーツトレー ワイド ダークブラウン 【犬 トイレ トレー】



・水飲み
ケージに取り付けるタイプの物です。


リッチェル ウォーターノズル ブラウン 【取り付け式給水器】【給水器/水飲み/犬用給水器/ペット用給水器】【犬用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】【あす楽対応】



・餌皿
ステンレスのちょっと重みのある物です。


ペティオ ステンレス皿型食器 13cm 犬 猫用 関東当日便



リビングにも滑りにくくするためパズルマットを敷き詰めます。






あとはまめ吉を迎えるだけ!







そして我が家にやってきたまめ吉。







およそ一時間の道のりをクレートの中で静かに過ごしてくれました。







新しい環境に馴染むまで干渉しすぎないよう、体調をしっかり見ていきたいと思います。







一緒にたくさん遊びたいけどまだ我慢!






これからよろしくまめ吉!




f:id:minipinmamekichi:20190715134241j:plain



こうしてまめ吉との楽しい育犬ライフが始まりました。

スポンサーリンク