ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、夜の散歩に備える【100均で役に立つアイテムを揃えてみよう】

秋も深まり仕事から帰宅するとすでにまわりは暗くなっています。


これからさらに暗くなることを考えて安全に散歩ができるような物を大好きなダイソーで探してきました。

ヘッドライト

f:id:minipinmamekichi:20191012163511j:plain


暗がりを照らす他に自分の存在をアピールできます。片手にリード、もう片手に散歩グッズを持っているので両手がフリーになるヘッドライトは普通のライトよりも重宝します。


うんちを拾ったりするときにも邪魔になりませんね。


ただ、我が家のような田舎なら問題ないのですが、人通りもあり恥ずかしさがある場合は勇気も必要かもしれません。

反射材付ハーネス

f:id:minipinmamekichi:20191012163609j:plain


人間よりもさらに目立ちにくい愛犬の存在もしっかりとアピールしなくてはなりません。


これならブラックタンのまめ吉の存在感もバッチリです。


その他にピカピカ光る散歩用のライトもあるのですが、我が家のものはちょっとした衝撃で消えてしまうので役に立ちませんでした。


www.minipinmamekichi.com

反射タスキ

f:id:minipinmamekichi:20191012163636j:plain


散歩している本人も安全対策は必須です。明るい服装にして反射タスキをつけてしっかりと存在感をアピールしましょう。


反射材のほかにも人間用のピカピカ光るライトもありました。

f:id:minipinmamekichi:20191012163704j:plain


f:id:minipinmamekichi:20191012163539j:plain


暗闇の散歩は明るいときよりも危険度がさらに上がります。


いついかなるときも楽しい散歩になるように気を付けていきましょう。

スポンサーリンク