ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

管理釣り場 一度は行ってもらいたい!ご飯が美味しい釣り場5選

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

管理釣り場の楽しみは釣り以外にもう一つあります。


食事です。


以前もお伝えしたように、最近の釣り場のご飯のレベルはかなり高いです。ご飯だけを食べに行く人もいるようです。そんな私も釣り場までご飯だけを食べに行ったことがあります。


私が行ったことのある場所だけになってしまいますが、ご飯が美味しいおすすめの釣り場をご紹介します。



レイクウッドリゾート

私の好きな釣り場の一つです。レイクウッドナポリタン、スパイシーカレー、北上四匠豚のソテーなどどれをとってもハイレベル!

ここはご飯だけ食べに行きました。BBQもおすすめです。

釣り場自体ものんびりしているので、テラスでデザートを食べながらゆっくり過ごすのもいいですね。


夏場はクローズしているので行く前にHPをご確認ください。


f:id:minipinmamekichi:20190804134412j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190804134443j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190804134507j:plain




ミッドクリーク


こちらは茨城県石岡市にあります。筑波山の近くですね。

釣り場自体は小さいです。

ここのハンバーガーが大きくて美味しい!

ハンバーガー以外も美味しそうなのですが、ここに来るとついつい頼んでしまいます。

おまけでゆで卵がついてきます。

ここもご飯だけを食べに行ったことがあります。

こちらも夏場はクローズしてしまいます。カフェは釣り場より1~2週間ほど長く営業していますので、こちらもHPはご確認ください。

画像を載せたかったのですが、保存していたスマホが壊れてしまったため載せられませんでした。HPに載ってますのでそちらをご参照ください。



フィッシングリゾート上永野


栃木県鹿沼市にあります。リゾート感溢れる釣り場です。

こちらのご飯は定食系です。

私のおすすめは冬季限定のもつ煮定食。んまいです!

ミックス定食(しょうが焼き+唐揚げ)やカツカレーなんかもよくいただきます。

ここはお腹が一杯になりますので、午後は眠気との戦いになりますね。

ただし、こちらは事前予約制になっています。10時までに受付をしなくてはなりません。

以前、美味しいからご飯だけ食べに来ても大丈夫ですか?と確認したところ「10時までに受付してもらえれば」と言われたのでたぶん食事だけでも大丈夫かもしれません。

ただ、責任はとれませんので、食事だけ希望の方は事前に確認してもらった方が確実ですね。

f:id:minipinmamekichi:20190804134203j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190804134231j:plain



赤久縄


群馬県藤岡市にある自然のまんまの釣り場です。メインとなる渓流釣り場とそこから車で数分移動した場所にあるルアーフライエリアがあります。

食堂は渓流釣り場にあるので、ルアーフライエリアで釣りをしてご飯を食べたい場合は車で移動しなければなりません。

ここの食堂は囲炉裏があり、釣った魚や食材を目の前で焼いてくれます。魚の唐揚げも絶品です。

また、おそばも有名なようでとても美味しいです。

たまに、小鉢のサービスがあったりします。

f:id:minipinmamekichi:20190804134253j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190804134346j:plain

f:id:minipinmamekichi:20190804134318j:plain



尚仁沢アウトドアフィールド


栃木県塩谷町にあります。周りが林に囲まれており別世界に来たようなかんじです。

ここのカフェもオーナーさんの手作りということ。
のんびりくつろげます。

食事もおしゃれで美味しいのですが、ちょっと量は少なめです。

男性はおにぎり等持参しついかして食べるのもありだと思いますが、女性にはちょうど良いと思います。

意中の女性をデートに誘ってみるのもいいかもしれませんね。

また、ここはドッグランやキャンプ場もあります。

まめ吉を連れてキャンプをすることが夢ですね。


f:id:minipinmamekichi:20190804134530j:plain



【番外編】
カップラーメン
もはやこれは鉄板ではないでしょうか。外で食べるカップラーメンは最高です。

上記のようなレストランやカフェがなくても大抵の釣り場にはカップラーメンの販売や自由に使えるポットが置いてあります。

特に冬場に食べるカップラーメンは体を温めてくれるのでより一層美味しく感じられます。

お昼代を節約したいときにももってこいですね。


以上、簡単ですが美味しいご飯のある釣り場の紹介でした。

ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク