前回地獄から無事に生還した私ですが、心がザワザワ落ち着きません。
それはなぜか。
ヤマメが食べたい
惨敗を喫してしまった308Clubのサクラヤマメ祭り。他の方の釣果報告をみると美味しそうな魚たちがたくさんあがっています。
それを見るたびヤマメが食べたくなってきます。
美味しいですよね。ヤマメ。
そんなわけで行ってきました。
六本木つり堀
六本木です。六本木といえども東京ではなく、はたまた鼠先輩でもありません。
群馬県前橋市にある「六本木つり堀」です。
この六本木つり堀のすぐ近くには大崎つりぼり、ちょっと行けば宮城アングラーズヴィレッジ、その他にも釣り場がいくつかあるようで釣り場が目白押しなのです。
ここは公式HPがないため色々な場所から情報収集しましたが、バラバラなところもあったので今回現地で仕入れてきた情報をお届けしようと思います。
営業時間
営業時間は日の出から日の入りまでとか時期によって変わるなど情報源によって色々あったのでお店の方に確認しました。
今は9時頃から15時頃までだそうです。
きっちりとした時間は決まっていないようですね。
不安な方は事前に電話で確認をしていただいた方が良さそうです。
料金
現在の価格はこちらのようになっています。
マスは2000円/1kgと大川戸釣り堀より若干高めの設定ですね。
イワナ・ヤマメは3000円/1kgとマスより高めです。
これは他の釣り堀でも大体そうですね。
竿は練り餌付で200円です。竿とエサ以外にはプライヤーとバケツを貸してくれます。
バケツに水をはり釣った魚を入れておく寸法ですね。
150円で塩焼きか唐揚げにしてくれます。
今回は食べなかったのですが、こちらの唐揚げはネギダレがかかっており美味しいようです。
受付
こちらで料金の精算、レンタル、魚の捌き・焼きをやっています。
向かって左側には屋外のテーブルが。
右側にはお座敷がありました(こちらは写真撮り忘れ)。
トイレ
お座敷小屋から向かって右側にあります。駐車場側ですね。
中に入ると奥にお座敷が見えます。
トイレ内は小便器2つと大は和式となっています。
池
池は大きく分けて2つのエリアがあります。受付前エリアと山エリアです。
受付前エリア
一番近くにはニジマス池
そこから下った場所に大物池
その隣に時間釣り用池があります(すでに釣りをされている方がいたので写真撮れず)。
山エリア
坂道を上っていきます。
坂の途中にあるのが小物池
坂を上りきると右側にイワナ池
左側にヤマメ池
それぞれ2面ずつありました。
ヤマメ池のお隣に中物池
ちなみにこちらの池は坂道の途中からでもアクセスできる階段があります。
そして、池のあちこちにはランディングネットが置いてあるので安心です。