イトウを無事に(スレで)釣り上げた私でしたが、まだスカリの中は空っぽのままです。
果たして追い上げなるか?
貧乏釣り48手の一つ
イトウファイトにより疲労困憊となったため、しばらくおやつ休憩としましょう。
しかし、今回はイスを持ってくるのを忘れてしまったためウンチングスタイルにておやつを頬張ります。
さて、この格好は疲れる。疲労が増してきてしまったので釣りを再開します。
流れ込みの右側を陣取っていい気になっていましたが、流れ込みの右側には壁があるため水の流れは左方向へ向かっています。
そのため、魚は水の流れる左側に集まっています。私の目の前にはいません。
恨めしそうに集まった魚たちを見ていると、流れ込みで釣りをしていた方が休憩のためか席を外しました。
今がチャンス!
少しだけ左に移動し流れ込みを狙います。
ここの水流を狙う技はただひとつ。
わくわくトローリングです。
これは貧乏釣り部のグリーンさんが開発した「貧乏釣り48手」のうちの技の一つなのです。
水流に向かってルアーを投げ、ロッドでコントロールしていきます。
使用したのはモカです。
すると
来ました!
さすがですね。わくわくトローリング。
うまく流れにのせるのがポイントですね。
しかし、ニジマスだったので泣く泣くリリースします。
いやぁ、暑い。暑いし釣れない。
天気は曇りですが、雨上がりのジメッとした暑さで体力が消耗してしまいました。
こうなったら潔く休憩しましょう。
休憩、そして昼食のサクラマス天丼へ
受付小屋にさっさと避難し、冷えたコーラを頂きましょう。
暑さにやられた体に染み渡りますね。
そのまま昼食を頂くことにしましょう。
ここはやはり名物のサクラマス天丼ですね。
ほら、美味しそうではないですか!
美味しいんですよ!
サクラマスの他に野菜の天ぷらもちゃんとあります。
ご飯の上に海苔と胡麻がかかっていて、それがまた美味しいんですよ。
家で天丼作る機会があったら真似してみようと思います。
ただ、できたてで熱々だったので若干汗をかきながら完食です。
美味しかったしお腹も満たされて大満足なのですが、睡魔が襲いはじめてきました。
ならば午後一でサクラマスを釣り上げて眠気を醒ましましょう。
気合いを入れてはみたものの、満腹感とこの長閑な雰囲気にやられてしまいそうです。
フェザーでニジマス。
カラコンでニジマス。
サクラマスは釣れないまま時間が過ぎ、タイムリミットの14時を迎えたためここで納竿です。
まとめ
いやぁ、やってしまいましたね。サクラマスボウズです。
ニジマスは釣れていましたがキープしていなかったのでキープボウズにもなってしまいました。
しかし、釣り場の雰囲気は好きなので腕を磨いてまた挑戦しようと思います。
待ってろよ、サクラマス!