ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エリア21【釣行編。初場所でサクラマスゲットなるか?】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:minipinmamekichi:20210220143040j:plain


さて、それでは釣行編と行きましょう。


今回はT山くんと私と長男の3人で挑みます。


長男はハゼ釣り振りの釣行、エリアはかなり久しぶりとなります。

実釣開始!


到着したのは7時ちょっと前。もっと早く着く予定でしたが、来る途中で道を間違えてしまいました。


いや、難しい道ではないんですよ。なんとなく走っていたら曲がるポイントを直進してしまっただけです。


運転中は運転に集中しましょう。


そして到着してびっくり。思いの外車が停まっている。


そして、池にもかなりの釣り人たちが。


申し訳ないですが、穴場的な釣り場でもっと人が少ないものだとばかり思っていました。


やはりみんなサクラマス狙いでしょう。サクラマスの人気がうかがえますね。


初場所でポイントはよくわからなかったのでとりあえず3人が入れるスペースのあるポイントに入りました。


f:id:minipinmamekichi:20210223212449j:plain


受付から一番遠い川側のポイントです。


長男のタックルを準備しているとT山くんが早々に一匹を釣り上げていました。


この男、只者ではありません。サクラマスではありませんでしたが、良型のニジマスなのでキープしていました。


長男のタックルも準備でき、久しぶりなのでキャストの確認をしていきます。


やり始めは全然飛びませんでしたが、勘を取り戻したようで段々ルアーも安定して飛んでいくようになりました。


大丈夫そうなので私も始めましょう。





あれ?





おかしいな。












何事もなく時は過ぎていきます。


隣の人はいいペースで釣っていきます。


時折サクラマスのような魚も釣っていました。


どうやら噴水近くをミノーで狙っているようです。


ここからでも噴水は狙いなくもない。


とりあえずスプーンを投げてみると。


f:id:minipinmamekichi:20210213192310p:plain


あたりが!


しかし、残念ながらネットイン直前でバレてしまいました。


くっそぅ。


悔しがっていると隣で釣りをしていた長男が慌てています。


子「お父さん!釣れた!」


ランディングネットを構えて魚が寄ってくるのを待ちます。


そして無事ネットイン!


f:id:minipinmamekichi:20210223210504j:plain


なんと、自分で選んだルアー(シルバーのスプーン)を駆使し、父よりも先に魚を釣ってのけました。


…ふ、成長したな息子よ。


息子の成長を喜んだら、今度は私が釣るのみです。


あの手この手でルアーローテーションや棚を探り、そしてなんやかんやでようやくの一匹。


f:id:minipinmamekichi:20210223210142j:plain


サクラマスではなくニジマスでしたがひと安心。


この一匹にたどり着くまでが長かった…。2時間かかりました。


安心してください。ここの釣り場が全く釣れないというわけではありません。周りではしっかりと釣っている方は釣っていますから。


T山くんも釣果を伸ばしております。


f:id:minipinmamekichi:20210223210230j:plain


またもや良型のニジマスもお持ち帰りです。

ボトムを攻める!


とりあえず、祝福のシュガートーストをいただきましょう。


f:id:minipinmamekichi:20210223210259j:plain


先程のニジマスはボトム付近でしたので、こちらのルアーです。


Bスパーク!


f:id:minipinmamekichi:20210223210343j:plain


そしてバベルA!


f:id:minipinmamekichi:20210223210659j:plain

f:id:minipinmamekichi:20210223210752j:plain


それにしてもここの魚はよく引きます。めちゃくちゃ楽しい!


ただ、まだサクラマスには巡り会えていません。


しかし、まだチャンスはある。サクラマスの放流がこれからなのです。


f:id:minipinmamekichi:20210220143537j:plain


今か今かと待ちわびているとついにオーナーが動き出しました!


次回、放流にてサクラマスゲットなるか?


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク