ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

増井養魚場【絶望の親子に救いの手が。そしてニジマスは天ぷらへ】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おやつも全てなくし、さらに釣れない時間帯に突入してしまいました。


追い打ちをかけるように「あと何分?」「いつ帰る?」と恐れていた飽きました帰ろうアピールが始まってしまいました。


なす術がなくなった私。もはや万事休すです…。

すぐ近くに神はいた!


絶望に打ちひしがれていると。


「お兄ちゃん!ほらほら!」


隣でチョコレートミルフィーユさんが次男のことを呼んでいます。


そして魚がかかっている竿を次男に渡してくれました。


次男も楽しそうに釣り上げていました。


その後も魚がかかるたびに次男に竿を渡してくれるチョコレートミルフィーユさん。


この時間帯でもしっかりと魚をかける実力を有しながら、子どもにも優しくしてくれるというもはや神様のようなお方です。


そのおかげで次男のモチベーションも上がりました。


次男「よし、魚を掬う係をする!」


……違う方向にモチベーションが上がってしまいましたが良しとしましょう。




私もBスパークで意地の一匹をひねり出しました。


f:id:minipinmamekichi:20201218212418j:plain


これはもっと使いこなしたいルアーですね。


そして釣れなくなったら本を読んでもらったり、一緒に猫を探しに散歩をしたりとなんとかその場をしのぎます。


f:id:minipinmamekichi:20201218212605j:plain


そんな中、HALさんが念願のサクラマスをゲット!


これで私のモチベーションがアップ!


サクラマスを狙うもなんの音沙汰もなし。釣れたと思ったらニジマスでした。


f:id:minipinmamekichi:20201218212500j:plain


しっかりと次男に釣ってもらいます。


そんなこんなで時刻は12時を過ぎていました。


お土産も出来たし捌く時間もあるのでそろそろあがろうとすると、チョコレートミルフィーユさんがでかいのをかけている!


しばらく格闘した後、あともう少しでネットインというところで無念のラインブレイクとなってしまいました。


最後にいいものも見られたしイワナのお土産まで頂いてしまいました。


接待釣行は大変でしたが、お二人のおかげでなんとかお昼まで乗り切ることができました。

ニジマスの天ぷら美味しいよ


そして、無事に妻の実家まで持ち帰った魚たちは三枚におろされ、天ぷらに。


f:id:minipinmamekichi:20201218213001j:plain


そして骨せんべいに。


f:id:minipinmamekichi:20201218213042j:plain


使わない分は真空パックしてお持ち帰りです。


f:id:minipinmamekichi:20201218213120j:plain


狙っていたサクラマスは釣れませんでしたが、ニジマスの天ぷらも十分に美味でございました。


そして今回初挑戦した骨せんべいが子どもたちに大盛況だったのでまた今度作ってみようと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク