ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

まめ吉、夏の終わりにふける【日が短くなったので夕方散歩は暗くなりました】

かなり日が短くなりました。


午後6時半頃には薄暗くなってますね。


暗い中の散歩はまめ吉の拾い食いが防げないことがあるので気を付けています。


www.minipinmamekichi.com


その代わり暑さがだいぶ和らいだので、散歩にはもってこいですね。それでも家につく頃には汗をかいてしまいますが。


f:id:minipinmamekichi:20190823215623j:plain


道端にバッタがいました。かなり近づいても中々逃げないのですが、まめ吉が鼻でチョンと触ったら…


ピョーン!


まめ吉はびびっていましたが、やりとりが可愛らしくて見入ってしまいますね。


またしばらく進むと野良猫が。


f:id:minipinmamekichi:20190823215651j:plain


画像が暗くて分かりにくいのですが、ここにいます。


f:id:minipinmamekichi:20190823215716j:plain


まめ吉はビビりまくりで私の回りをぐるぐるぐるぐる。


情けないな~と思いつつ、猫もかなりの臨戦態勢だったため刺激しないようにそうっと脇を通っていきました。


今回は拾い食いも酷くなく、のんびりと散歩することができました。


稲も大きく垂れてきました。秋も近づいてきていますね。


食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。


今年はどんな秋になるでしょうか?

スポンサーリンク