ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

鬼怒川フィッシングエリア【午後の部開始。難しい時間帯に突入。】

ご飯と薬をしっかりと摂取した私は午後に備えてルアーをチェンジします。


この日の釣果は全てスプーン。


プラグも投げているのですが、あたりすらありません。


最近お気に入りのピコチャタクラもダメ。


昔から愛用しているクラピーやつぶアンもダメ。


大物を釣ったことのあるダブルクラッチもダメ。


ハマって集めたモカもダメ。


最終兵器のハイドラムもダメ。


もはやお手上げです。


そんな時に神のお告げが


「準備ができしだい午後の放流を行います」


午前中は不発だったのでここでなんとか釣っておきたい。


ルアーを赤金スプーンへ交換しておきます。やはりアルフレッドの赤金です。



アルフレッドスプーン0.7g/1.0g/1.8g (ALFRED SPOON 0.7g/1.0g/1.8g)


放流車が準備を始める前から赤金スプーンを投げ続けます。


私はすでにやる気まんまんです。


f:id:minipinmamekichi:20200330222945j:plain


放流車が到着する前に1匹見事に釣り上げました。


さあ、いつでも来い、放流車よ!


午前中同様に放流される魚たち。





しかし





ダメだーー!



午後も不発で終わってしまいました。


いよいよ釣るのが難しい時間帯に突入してきました。


やはりなんとかサクラマスを釣りたいのでミノーを使ってみます。


なんとなく底の方にいそうなのでザッガーのボトム用のハーフタイプを使用してみます。



ハンクル ザッガー50B1ハーフ【ルアー プラグ エリアトラウト ボトムバンプ】


底をチョンチョンやっていると。



ガッ



根掛かりです。


やってしまいました。


何とか外そうとしますが外せません。


無念のロストか…。


諦めかけたとき


HALさん「ルアー回収器を使ってみますか?」


おおーー


そんなものがあるのですね。



4月1日限定!エントリー&楽天カード決済でポイント最大14倍!S&Nインターナショナル ルーバ ウノ (ルアー回収機)


根掛かりしたルアーのスナップ部分に引っかけて回収するようです。


HALさんがザッガーを救出してくれました。


全部が全部回収できるわけではないようなので、今回は本当に助かりました。


それでは気を取り直して釣りに戻ります。


隣で親子が釣っています。使用しているのはグルグルXです。



RECENT(リセント) ルアー グルグルX №1 ゴールド


私も持っていたので試してみます。


ググッ


f:id:minipinmamekichi:20200330223114j:plain


なんとサクラマスが釣れました。


いや~やりました。数は多くありませんが、なかなか満足のいく釣果となりました。


惜しむべくは大物が釣れなかった。


その後風が弱まり魚が水面を意識しだしたのでデカミッツタイムかと思いましたが、せっかくのチャンスタイムをものにできずにこの日は終了となりました。


プラグは不発でしたが、なんとかスプーンで釣れてひと安心な1日でした。


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク