ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

宮城アングラーズヴィレッジ【ハンドメイドルアーフェスタに巻き込まれていく親子の運命や?】

意気揚々と準備はしてきたものの、今回の混雑具合に尻込みしている親子。


我が子は完全にビビってしまっています。


そりゃそうです。大人の私もビビっているのですから。


隣との間隔もそれほどありませんが、中央の噴水を目標にキャストすればなんとかなりそうです。


とりあえず我が子に投げさせます。


う~ん、隣が気になってしまいなかなか狙いが定まらないようです。


それでもしばらく投げていると安定してきたので、私も投げていきます。


引き出しのない私はお決まりのアカキンスプーンを投げます。


コツ…コツ…と小さなあたりはあるのですがなかなのりません。


f:id:minipinmamekichi:20200118001409j:plain


いつも通りののんびりした時間が過ぎていきます。


ここでハンドメイドルアーの物販が始まりました。


テント前はすごい人だかりですが、その分池の人数が減っています。


お隣さんも買い物に行っているようで余裕ができました。


ここでルアーをチェンジです。


f:id:minipinmamekichi:20191212225610j:plain


困ったときのセニョール。


写真は前回の使い回しですが、そのときに習った巻き方を試してみます。


www.minipinmamekichi.com


あたりが先程よりも増えました。


そして


ついに


待望の


1匹が来ました!


やはり巻き方は大切ですね。


我が子とキャッキャウフフしていたらスタッフさんに写真を撮ってもらい自分で撮るのを忘れていました。


まずは1匹キープできたのでこれで一安心です。


買い物をしていたお隣さんも戻ってきました。


物販も落ち着いたようです。


池が人でいっぱいに戻ったところでビンゴ大会が開催されました。


魚を釣った人が希望の番号を言っていくようです。


面白そうでしたが、釣れないしビンゴシートを200円で購入しなければなりません。


一応我が子に聞いてみます。


子「ビンゴはやらない。どうせ当たらないし。」


我が子よ、ここはもう少し子どもらしくねだってもいいのだよ…。


釣りに集中しているようなのでよしとします。


ほどほどに釣れているようで次々と番号が叫ばれていきます。


続々とビンゴされた方が出てきて結構盛り上がってました。


その間やはり私たちは釣れず。


ビンゴが終了したら今度は早掛け大会が開催です。


先着5名にハンドメイドルアーと野菜の景品が貰えるようです。


こちらは会場にいれば参加となります。


どうせ釣れないだろうと我が子とおやつを食べながら釣りをしていました。


早掛け大会が始まります。


さっそく魚を掛けている人がいました。


1番!


係りの人が釣っている人に番号をコールします。


2番!


3番!


この状況で釣っていくのはすごいなぁ~。


なんてボーッとしていたら…



ググッ



え?


きた!


まさかのキャッチです。


4番!


まさかの4抜け。


無事に景品をいただきました。


f:id:minipinmamekichi:20200118141313j:plain


楽クラというルアーとお芋とお菓子でした。


いや~おじさんもやるときはやりますよ。完全にまぐれ釣りでしたが。


その後はやはりまぐれだったため続きません。


しばらくするとまた早掛け大会が始まりました。


今度は先着10名にリバーロードのオリカラスプーンと野菜が貰えるようです。


すでに景品を頂いているのでのんびりと開始です。


1番!2番!


やはり釣れる人は釣れるんです。


今回はなかなか釣れなさそうです。


しかし…。



グググッ



き、きたー!


今回は何番だったか忘れてしまいましたが、10番以内に入ることができました。


f:id:minipinmamekichi:20200118143013j:plain


オリカラスプーンと大根です。


今夜は鍋ですね。


ちなみに最初の早掛けで釣れたのはバンナ1.7gマダムキラー。



ニュードロワー バンナ 1.7g #10 マダムキラー 【メール便OK】


2回目はエスプリ2.1gフェイクマジョーラ。


これとは違うけどこんな感じの色でした。



Naburaya(ナブラヤ) スプーン エスプリ 22mm 2.1g TAN-1#10 ルアー


大満足の父親を尻目に未だに釣果のない我が子。


ひとまずお昼なのでご飯休憩を取りに行きます。


次は子どもに釣ってもらわねば。






スポンサーリンク