ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

愛犬の『まめ吉』とのゆるい生活とたまに行く釣りについてゆるく綴っていきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

管釣りフェスってなんだ!?【まずは準備編から】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いやー盛り上がりましたね!


なんのことかって?


それはもちろん


管釣りフェスってなんだ!?


のことでございます。


今までのイベントは、遊びに行かせてもらう立場でしたが、今回はスタッフとして参加してきました!


イベントの企画や進行の準備は実行委員長のユッケさん、副委員長のグリーンさんを中心に着々と進んでいるようです。


私はというとブロガーブースで配布する用のステッカー販売するオリジナルグッズの準備をしていました。

ステッカー


ステッカーは第1弾と第2弾が余っていたのでその2つを合わせれば間に合うかななんて思っていました。しかし、第2弾はキャンステ(キャンプステッカー)なのでなんだか違うよなぁ、ロッドじゃなくてマシュマロ持ってるしなぁということで新しくステッカーを作ることにしました。


第1弾


f:id:minipinmamekichi:20210525212500j:plain


第2弾


f:id:minipinmamekichi:20210525212531j:plain


そして出来上がったのがこちらです!


じゃん


f:id:minipinmamekichi:20210525212554j:plain


ビックリマンホログラム風ステッカーです。


このビックリマンチックな感じ、ほかにも作られている方々がいて前々からずっと作りたいと思っていたステッカーだったのです。


なんで作らなかったかというとホログラムにするとお値段が上がってしまうから。


今までは指をくわえて我慢してきましたが、今回のイベントにもってこいじゃないか!作ってしまおう!とパソコンの前で息巻いていました。


それでも、いざ注文までいくとクリックできずに二の足を踏んでいました。


そんな時に閃いてしまったのです。


本物のホログラムじゃなくてホログラム風のイラストにしてみたらどうか?と。


そして出来上がったデータを見てビックリ!ホログラムじゃないか!


これならいける!!


と、いうことで完成したのがこのホログラムステッカーなのです。


完全なる貧乏仕様ですね。でも、結構出来上がりに満足してます。

宣伝も兼ねる


本当は裏面にブログの簡単な説明とQRコードを載せようとしましたが、これまた制限があったり料金が上がってしまうので却下。


まだまだマイナーなこのブログ。今回のイベントで宣伝できる絶好のチャンスです。


印刷面にQRコードを載せず、どうにか宣伝できないか?


そこでできたのがこちら。


f:id:minipinmamekichi:20210525212617j:plain


爆釣祈願御守りです。


表は爆釣御守に相応しい神々しさを放っています。


そして裏面にブログのロゴとQRコードを載せてみました。


これでステッカーのデザインは変えずにブログの宣伝もできます。


僭越ながら簡単ですが、直筆でメッセージも添えさせていただきました。


今回用意したステッカーと爆釣御守りは100セット。


f:id:minipinmamekichi:20210525214149j:plain


1枚1枚皆さんの爆釣を願いながらメッセージを書いていると


妻「私も書きたい」


ということで、残り8枚を妻にメッセージを書いてもらいました。


結構ノリノリで書いていましたね。


8/100枚に妻からのメッセージも紛れています。果たしてどなたの手に渡ったか?楽しみですね。


もし、妻からのメッセージを受け取った方がいらしたらその恐怖の内容に慄いてください。

オリジナルグッズ


今回私はオリジナルグッズの販売は見送る予定でした。


グリーンさんはカラコンを。


fril.jp


ユッケさんはブログオリジナルカラーのルアーを。


whatkanturi.com


deraさんはオリジナルフェザージグを。


kanturimania.com



それぞれみなさんブログオリジナルのルアーをお持ちなのです。


かくいう私が制作してきたものといえば


縄跳びの練習台や


www.minipinmamekichi.com


串焼き器など。


www.minipinmamekichi.com


とてもじゃありませんが販売できるような代物ではありません。


アルコールストーブなんかもありますが、販売した物で事故があったら大変ですからね。


www.minipinmamekichi.com


そんな中いけるかなと思ったのが、ルアーキャッチャー。


www.minipinmamekichi.com


ただ、自分で作る分にはいいですが、これを売るとなると果たして需要はあるのか?と、考えたところ却下となってしまったのです。


それではブログオリジナルのルアーを作ってしまえばいいじゃないか。木粉粘土を使ってトップウォータープラグなら作れるんじゃないか!


はい、作ってみました。


f:id:minipinmamekichi:20210525212647j:plain


どうでしょう。かなり奇っ怪なルアーが出来上がりました。


大きさはこんな感じ。比較対象はカラコンです。


f:id:minipinmamekichi:20210525212722j:plain


一応まめ吉をモチーフにしてみましたが、ミニピンではなく黒柴的な出来上がりですね。


とりあえず5個ほど作ってみましたが、最後はおしりのみという体たらくぶり。


f:id:minipinmamekichi:20210525212904j:plain


それでも不器用な私が作ったにしてはよくできたと思います。


作ってはみたものの実釣で試す時間もなく、ルアーとしての性能は未知数。ましてや耐久性すら未知数!絵の具で色を付けてマニキュア用のトップコートを塗っただけですからね。


その上細かい目の黒い部分やお尻の部分をボールペンで書いたものだから、トップコートを塗ったら溶けて無惨な出来になってしまいました。


f:id:minipinmamekichi:20210525212756j:plain



ダメだ!こんなものは売れない!



無料で配布も考えましたが、受け取った人たちの困惑の顔しか思い浮かばなかったのでお蔵入りとしました。


そんなわけでオリジナルグッズを見送ることに決めたのでした。


しかし、deraさんのこの記事を読んでしまったがためにもう一度オリジナルグッズ制作を開始し、なんとか出来上がりました。


Tシャツと


f:id:minipinmamekichi:20210525212952j:plain

f:id:minipinmamekichi:20210525213027j:plain


トートバッグです。


f:id:minipinmamekichi:20210525213126j:plain


Tシャツは1枚だけなので販売はせず、私だとわかっていただけるような目印の役割を果たしてもらう魂胆です。


トートバッグは大・中・小とそれぞれのニーズに合わせられるようなものを用意しました。


さあ、これで準備は万端です。


あとは当日を迎えるのみ。ワクワクしすぎて眠れず、寝坊しないように注意しないといけません!


次回はいよいよ管釣りフェスってなんだ!?当日編です!


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

スポンサーリンク